神戸でマンション売却するなら 必見

どうもこんにちは!

ウレルヤブランドマネージャーの直井です😄

9月になりましたがまだまだ蒸し暑い日が続きますね💦

早く涼しい秋がこないかと待ち遠しい日々です。。。

9月は三連休が2週連続でありますが皆さんはどのような計画を立てておられるでしょうか。

 

マンションの売却も様々なご事情を背景に計画性が大事!ということで、、、

 

神戸でマンションを売却しようか検討している方のために、中古マンション売却相場を最新データから解説致します。

近畿圏マンションの成約価格、26四半期連続で上昇

近畿圏の中古マンション成約件数は、4,355件(前年同期比▲1.9%)と、6四半期ぶりに前年同期を下回りました。成約価格は2,291万円(同+5.9%)で、2013年Ⅰ期から26四半期連続で上昇しています。

2019年7月のマンション成約件数は3ヶ月ぶりに増加

7 月の近畿圏の中古マンション成約件数は 1,457 件と前年比で 3.1%増加し、3 ヶ月ぶりに前年同月を上回りました。また7 月の近畿圏の中古マンション成約㎡単価は、33.9 万円/㎡と前年比で 6.5%上昇、13 年 2 月から 78 ヶ月連続で前年同月を上回り、前月比も 1.6%上昇しました。

出所:(公社)近畿圏不動産流通機構

 

2019年4月~6月は少し動きが鈍かったものの7月に入り市況が活発になってきていることが伺えます。

引き続き成約価格は上昇しておりマンションの売り時として捉えても良いのではないでしょうか。

ウレルヤではこういった直近の成約データ等を用いて最新の情報をお伝えします。

ウレルヤは売主の利益を最優先に考え、情報をオープンにします。

 

既に他社で売却依頼をされている方でも、不安を感じているのであれば、弊社にお気軽にご相談ください。

1.現在のレインズ登録状況

2.広告掲載の可否

3.商談状況

上記3点について、すぐに確認させていただきます。

「大手だから。」

「CMを見たことがあるから。」

「家の近くにあって便利だから。」

といった理由で不動産会社を選んではいけません。

 

売主の利益を最優先に考え、情報をオープンにする会社を選択することが、不動産売却を成功に導くカギなのです。

 

どのようなご事情があられても誠実に対応させて頂きます。

ウレルヤまで一度ご相談下さい。必ずお力になります。

 

お問合わせは、

050-6865-3388までご連絡下さい。